2009年09月13日

耳つぼダイエット

ストレッチももエクササイズもランニングもなかなか続かない・・・でも痩せたい。そんな方は多いはずです。
そんな時、これらとダブルで取り入れてほしいのが、「耳つぼダイエット」法

耳には、多くの「つぼ」があります。その「耳つぼ」を刺激して食欲を抑制することを目的としています


◆◇:耳つぼを刺激して 耳つぼダイエット:◇◆
耳つぼを刺激することにより食欲を抑えていき正常な状態のインシュリンの分泌量に整えていく等、ホルモンの働きを調整し、健康な太りにくい体に改善していくことができます。

通常の食事制限をするダイエットなどでは、飲食が好きな方にはとても辛いダイエット法で、体調不良を起こしたりと長続きしにくい。しかし、耳つぼダイエットでは、食欲中枢につながる耳つぼを刺激して食欲を自然に減退させるので、空腹感を感じなくなり、必要な食事量だけで満足できるように改善していきます。

耳つぼダイエットは、空腹感を感じなくなり、食欲が抑えられますのでダイエットにつきもののストレスがなく自然と痩せることができ健康で太りにくい体へしていくことができるのです。


◆◇:耳ツボは主に5つ:◇◆
耳つぼダイエットでは、5つのつぼを刺激するとよいでしょう。
5つとは、内分泌・肺・噴門・食道・胃・神門になります。
内分泌は、女性のみになりますがホルモン等の内分泌系に効用があります。新陳代謝の促進も促します。肺は、血糖値をコントロールしインシュリンの過剰分泌を抑えることにより食欲を抑制します。そして、噴門・食道・胃は、消火器系統を正常に作用させて消化を適切に促します。神門は、不安やイライラを緩和し精神を安定させる効用があります。

具体的な場所については、治療院などに通って耳つぼをマッサージしてもらう方法とシールを貼って、微弱電流やマイナスイオン、遠赤外線の効果からツボを刺激するものがあります。シールは、お店やインターネット通販でも購入が可能です。値段は、おおよそ5千円程度。
自分で食事をコントロールし運動も出来る方は、通販を利用しても良いかもしれませんね。
サロンなどの耳つぼダイエットの場合、食事管理やカウンセリングなども含めてある程度の費用がかかります。一人では難しい場合は、施術院に通うのも良いと思います。

   
◆◇:同時に 効果をUPさせるためのサプリメントを摂る:◇◆
耳つぼダイエットでは、耳つぼ刺激のほかに、体を維持するためのサプリメントなど、ビタミン・ミネラルなどの栄養素をバランスよく補いながら体脂肪を燃焼させていくと効率がよいといえます。


耳つぼダイエットは、食事管理なども含めたトータルの減量なので自己抑制がポイント。
食品選びや料理レシピなどは、プロに教えてもらった方がカロリーコントロールできるメリットはありますね。
シールを貼るだけで痩せることが出来るとしているものもありますが、これは、食欲抑制の効果はある程度あると思いますが、高カロリーな食事をすれば、そこは減量の効果は期待はできないとおもいます。

耳つぼダイエット方に限らず、簡単なダイエット方法を求めるのではなく、継続でき無理の無い方法を選ぶのがポイントとなるでしょう。

耳つぼの刺激は、食欲抑制と言う一要素。食事、運動、ストレス軽減というトータルの活動を無理なく毎日行うことが大切ですね(^_^)


自分でコントロールできるようになったら、きっと素敵なボディになるとこでしょうね


posted by ninoude2000 at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
保証人なし融資 派遣社員 融資 銀行系カードローン 銀行ローン 審査 銀行ローン 種類 銀行ローン 借り換え 銀行 融資 個人 低金利 融資 低金利 ローン フリーローン 低金利


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。